METALEX2017という展示会に出展しました。

METALEXとはタイ王国で行われるアジア最大級の工作機械、工場設備の展示会です。

私も説明員として現地入りしました。

入社4年目にして初めての海外出張です!

この展示会はアジア最大級で、来場者は世界中から9万人!

とにかく会場が広いため、会場内の移動は電動カートを利用することもできます。

そして出展内容はこちら

・工場で大人気! 汎用性抜群のエア機器 バラマン   「BMG-50W」
・建築現場で圧倒的知名度を誇る! ベビーホイスト 「BH-815A 」
・実例集の放映

今回出品した AC200V  級電源対応のベビーホイスト「BH-800A シリーズ」は 2018 年 4 月発売を目指しています!

 
↑ 配布したリーフレットです

ワークを無重力のように動かせるバラマンの動作やベビーホイストの動作に注目していただくことができました。

 
展示ブースの様子 モニターの実例集をみなさん熱心に見つめています

おかげさまで多くの人の注目をいただくことができました。

ありがとうございました!

タイでも作業現場での危ない作業やキツい作業の改善は急務であり、私たちもぜひ作業現場の改善に貢献したい思いです!

 

さて、大盛況な展示ブースの一方、言葉も文化も違うタイでの準備は日本のようにはいきませんので、同じ山梨に拠点を置く茂呂製作所様 ( MORO Thailand ) にご協力していただきました。

MORO 様にはタイにある弊社製品のトータルサポートをお願いしております。

展示ブースの準備では日本語も話せるタイ人スタッフの素早い作業と段取りに圧倒されました。

展示会中も MORO 様の日本人スタッフとタイ人スタッフにもサポートしていただきました。

本当にありがとうございました!


MORO 様のマスコット MAINTE-MAN 頼もしい!

搬入搬出では会場スタッフや現地ドライバーとやりとりがあるため、現地スタッフがいると本当に助かります。

みなさまのご協力いただきながら、トーヨーコーケンは WORLD WIDE に邁進してまいります。

 

タイ文化編に続く……