先日、バランサ紹介の内容で弊社も「アペルザTV」への登壇が決まり、7月6日横浜のアペルザさんへ訪問し撮影に行ってきました。

公開は7月27日の10時30分からです!  ぜひぜひ下記リンクから事前視聴予約の上、当日ご視聴下さい!!

 

 弊社バランサは販売開始して約45年たち2万5千台の納入実績があります。
お客様のニーズに合わせて各種アーム形状、制御方式、アタッチメントなど状況に最適な機能のものを検討開発し製作して参りましたが、それらを判りやすく網羅的に説明した素材がないな、というのは長年の懸念でした。

 このブログを今回執筆している営業企画Tも入社以来18年、WEBサイトの全面リニューアル3回、カタログや代理店様商報、動画編集やそのYoutubeアップなど試行錯誤をしてきましたが、手前味噌の宣伝から抜け出せず、弊社バランサのよさをアピールするにはどうしたらいいかと悩んできたひとりです。

 

 今回アペルザさんから各社エアバランサの紹介というテーマの企画を頂き、客観的にバランサを知っていただけるとてもよい機会と思い、弊社も登壇をすることにしました。
 公開されるのは対談インタビュー形式の動画となります。

 
 自画自賛、というわけでもありませんが、とてもとても、とても良い出来になりそうだ!と撮影を横で見ていて思えた内容でした。
(このブログ執筆中、まだ完成版は見ておりません。下記紹介の公開当日が本当に楽しみでなりません)
 内容もさることながら今回スピーカーに選ばせていただいた弊社バランサの設計部員のひとり宮本さんの話し方や聞き取りやすさもピッタリで、彼女に任せて良かったなあと本気で思っております。  

公開される動画は、こうご期待です!

スタジオでの撮影風景

下記がその紹介となります。


□テーマ
『移載・搬送の省力化の決定版!バランサの“失敗しない”選び方』

□配信日時
7/27(水)10:30〜11:00  
 (オンタイムではリアルタイムにチャットでご質問対応が出来ます)

□概要
重いワークの搬送や、デパレタイズの作業。自動化・省力化の方法、どんなものが思いつくでしょうか?本プログラムでは、荷役運搬機器である「バランサ」の失敗しない選び方について解説します。そもそもロボットではなく本当にバランサがよいのか、電動式かエア式か、皆様の気になるポイントにお答えします。

□こんな方におすすめです
・搬送・移載作業の省人化・省力化に関心がある方
・バランサの種類や選び方を知りたい方
・バランサ導入のメリットを知りたい方

□費用
無料(要視聴予約)
※会員登録後「視聴リストに追加」するだけで視聴予約が完了します

▼視聴登録はこちらから
https://tv.aperza.com/watch/638