久しぶりのブログ投稿、大変ご無沙汰しております。寒さも少し和らいできましたが、三寒四温とはよく言ったもので、着るものに困りながら、営業活動に励んでおります。さて、今回はウェビナーのご案内です!!

この度、機械専門商社である株式会社山善TFS支社のお誘いで、協働ロボットソリューションをテーマにしたウェビナーコラボシステムを取り上げていただき、その準備のため、撮影を行いました。

TFS支社では、以前より自社で扱っている協働ロボット「テックマンロボット」と、ウルトラバラマンを組み合わせたコラボシステムのPR活動に取り組んでいただき、今回、その一環でウェビナーという運びになりました。撮影自体はスムーズに進み、TFS支社のメンバーがテキパキと段取りよかったので、我々はただただ指示に従うだけでした(汗…)。

これらの撮影には、山善さんのグループ会社であるSIer・東邦工業株式会社にもご協力頂き、工場の一角にコラボシステムを構築、撮影場所として使わせていただきました。

撮影がひと段落したとき、ちょうど立会でへ来場されていたユーザー様が興味を持っていただき、急遽デモンストレーションを実施。静かで滑らかに動くテックマンロボットがウルトラバラマンを操作して重量物を搬送する不思議な省人化システムに、ユーザー様は神妙な顔つきで見学され、一通りのデモが終わると拍手が起きました(笑)。

山善さんイチオシの協働ロボット「テックマンロボット」と、弊社のウルトラバラマンを組み合わせたコラボシステムによるウェビナーを是非ご覧ください!!

セミナー概要

協働ロボットソリューション~重量物の移載・搬送の自動化~

日時 2024/3/22(金)14:00~15:00

お申込みはこちらまで

※「コラボシステム」は弊社の登録商標出願中です