コロナ禍ですが、どのようにお過ごしでしょうか。時差出勤や在宅勤務、テレビ会議やオンライン飲み会など、これまでになかった新しい動き・システムが取り入れられ、定着しつつありますね。個人的にも、出張できないユーザー様とオンラインで打合せを行ったり、名刺交換をせず画面上で顔合わせ。あとはずっとオンライン会議で進行するプロジェクトなど、以前とは勝手が違い、戸惑うことが多いのが正直なところです。

 さて、今回は新製品のご案内です。弊社のベストセラー商品であるベビーホイストは、販売開始してから四十数年。これまで一台のベビーホイストに対して、ひとつの操作スイッチというのが標準でした。

 しかし、今回、二つの無線送信機で操作可能な「ダブルリモコンタイプ・WR」のベビーホイストを開発しました!!
 このダブルリモコンタイプは、離れた場所にいる作業者が、お互い、専用のリモコン(通称:ダブルリモコン)を使用することを想定。離れた場所で2箇所操作・作業は、従来のものより、とても便利で快適なうえ、作業効率化されます。
 また、ダブルリモコンには、「専有」ボタンを配置。「専有」ボタンが押されているリモコンのみが操作できるようになっており、作業時の誤操作等にも十分配慮した安全・安心設計です。

 是非、このダブルリモコンタイプのベビーホイストをお買い求めいただき、現場に新しい風を吹き込んでください!!