サワッディークラップ(こんにちは)

最近すごく冷え込んできました。事業所のある山梨はとても寒いです。

今回は前号の展示会が行われたタイを簡単に紹介します。

場所はココ

気候は非常に温暖です。

タイではTシャツで快適に過ごすことができます。

ちなみに私は出国時にダウンジャケットを着ていました、、、暑かったです、、、

初めてタイに行ってみて私が気に入った点を紹介します。

なんといっても食べ物!

安くておいしいです!

タイ料理は刺激的なスパイスが良く効いているため

いくらでも食べれます。


↑ パッタイ,春巻,ソムタム

ストリートな雰囲気で食べる屋台の料理は最高ですね。


↑ トムヤムクンとカニ料理

今回展示会を行った会場BITECのフードコートでは

50店近くのタイ料理店が軒を連ねて選び放題なんです。

展示会中は昼食を毎日楽しみにしていました。


↑BITECのパッタイ→55バーツ→160円→安い!おいしい!

そして、くだものがしっかり完熟していて、バナナやマンゴーの濃厚な甘さです。

空き時間がありましたので少し散策しました。

  
・ワットポー

バンコク三大寺院です。

そしてタイマッサージの総本山です。

もちろん古式タイマッサージをお願いしました。


・カオサン通り

旅好きな私が訪れてみたかったカオサン通り。

バックパッカーの聖地と呼ばれ、多国籍な旅人でにぎやかなストリートです。

やはり人とのふれあいが一番楽しいですね。

今回の出張では言葉、生活、食事、文化のすべてが異なる異国の地で、発見や驚きの日々になりました。

良い刺激を頂けたことに感謝し、多くの人々のためとなる機械を提供していきたいと思います!

仕事もしっかりこなしつつ地域と触れ合いながら

トーヨーコーケンはワールドワイドに邁進してまいります!